練習。
楽描き37
寒い日が続くこんな時期だからこそ。
もうちょっとさらっとこんくらい描ければねえ。
例の表裏法で描いてるから単純に時間が倍かかってます。

二刀流描きの練習でもしてみようかな。
練習。
楽描き36
納得いくまで食らい付く執念がいる一方で、
速やかに見切りをつけなければいけない部分もある。
動きをつけるには曲線の流れを意識すると良いが、
影を理解する際には直線で構成された面張りをすると良い。
理詰めで考える一方で、
勢いよく自由に表現する必要がある。
LAW&CHAOSみたいなものでしょうか先生。
NEUTRAL維持は難しいぜ。
練習。
楽描き35
毎日スレに茂木さんが帰ってきたよワワイイワイ
練習。
楽描き34
練習。
楽描き33
練習。
楽描き32
前回サムネイル作り忘れてサイズそのままでアップしてました。
でも画像まんまの方がクリックしないで済むしいいの?かな?
いつまで正月気分で
楽描き31
楽描き32
浮かれてんだコラァ!
ちょくちょく練習していてもきちんとアップしていかなければ。
練習したこと自体は間違いなく経験値になっているはずなのですが、やっぱりブログに収めないと不安が募りますね。
これも小物のサガか…
まあ後で見直しとかする時に役に立つのは確かですが。

それにしてもからしさんから拍手レスを頂いていたり、大五郎ザンが再開されたというのに更新できなかったのは一生の不覚。
無様だわ…これじゃああたい、とんだマヌケ野郎じゃないのさあぁ…

>>からしさん
遅くなって申し訳ありません。生きてます。
やっぱり常日頃からペンと紙を用意して行動に移すようにすると違いますよね!
私はネタを書き留めたりはしないのですが、思いついたものや目に付いたものも適当に描き出すようにしたことで、萌絵以外のものも結構描くようになりました。
やっぱりとにかく行動する身体を作らないと、ですかね。
練習でも「これ効率悪いんじゃない?」とか思って結局やらなかったり、とかありますし。実はすごくもったいないことなんだなあと、最近思ってます。
