チラとモロとか
楽描き19
私がルーミス先生にアヘアヘ言わされているというのに、
もうぴいさんがパンチラとかパンモロとか楽しそうだったのでむしゃくしゃして描いた。なので私は悪くありません。(キリッ

一昨日拍手くれた人ありがとう!
練習。
楽描き18
※画像は略
練習。
楽描き17
※画像はイメージです
練習。
楽描き16
※画像はイメージです
練習。
楽描き15
※画像はイメージです
先生、またお世話になります。
楽描き14
『がっかりするなよ。あいつは古強者なんだから!』

ルーミス先生は、2年前と同じ台詞で私を迎えてくれたのだった。

― 足跡 第一部 完 ―


終わるな終わるな。
練習。
楽描き13
またブルマ娘。

だめださっぱりわからない!けど、以前より細胞が「理解したい」方向に動き始めている。気がする。

もう一回ルーミス先生と、癪に障るけど喋るカップおばけの漫画に目を通してみよう…。

ジョンとメアリーを終わらせたままにはしておかないぜ。
練習。
楽描き12
先日の色塗ってたんですがね…今までご覧になられている方々はご存知のように、
私は塗りも壊滅的にへたっぴでしてね…フフ

案の定壊滅的になってしまったので、心を落ち着かせるために素数を数えるかブルマ娘描くしかねえやってブルマ娘描いてました。まる。

パースとか考えるためにもやっぱり簡単にでも背景は入れていこう。なんかいくつか今までにないシナプスが繋がった気がする。見られたものじゃないですけど、どうせこれ以上掻く恥なんてありゃーしませんし。
練習。
楽描き11
昨日のをもう一度チャレンジ。
一度描いていたから少し余裕ができたのか、だいぶマシになったぽい。

今更ながら私の場合、同じ構図を納得いくまで何回か繰り返し描く練習法が吉なのだと思う。
練習。
楽描き10
ラフでもちょっと色置くようにすれば違うのかもしれない。

ラフは結構早く決まるようになったけど、
相変わらず時間をかけてディティールを詰める作業がなんとも。

単純に時間をかけるほど質が良くなるかといえばそうでもありませんしね。

完成させた方が絶対に良いのは間違いないんですけども。


拍手くれた人ありがとね。
今日も今日とて
楽描き9

時間があったらとにかく練習練習。

頑張ってくださいとか言うなら何より自分が頑張らなきゃですね。

また同じステージで踊りたいと思ってるのはホントです。
準備運略。
楽描き8

毎日スレがオレにもっと参加しろと囁いている(ドヤァ

11月1日に3人くらい増えてるみたい。


>オトギリさん
どうもです。いつも熱心に漫画研究をされているようで、身が引き締まる思いです。
毎日スレも参加ラッシュのようですし、今が僥倖と見るべきなのかもしれませんね。
頑張ってください!
準備運動・続略。
楽描き7

なんか毎日スレにオトギリさんが戻ってきてるよぉぉぉおお!

大五郎さんもゴボウさんもブログ再開してるよおおおぉぉお!

よっしゃあ! モチベ上がってきたー!
