今すぐあんたが教えてよー!
楽描き6

というわけで雑君保プ先生の絵柄を真似てさやかちゃん。
どうせならとあの特徴的なデカ目で。

描いておいてナンですが、これは結構イラッとするね!


ううん、たまにこういう練習を挟むの良いなあ。楽しめたし、表現の幅が広がりそう。
準備運動・続々々。
楽描き5
ギャグ漫画とかでよくある、極端なディフォルメってどんな感じだろう?とふと思った。

標準的な萌絵が上手い人でも、自分なりの超ディフォルメって持ってますよね?
あれって本気絵の息抜きとかで描いてるうちにいつのまにか形になったりするものなのかな。


あ、なんか見たことあると思ったら雑君保プ先生っぽいんだ。
せっかくだから今度真似してみよっと。
準備運動・続々。
楽描き4

さやかちゃん。マミさんの次に好き。

全然残念じゃないもんね!

帰ってきてこの程度のラフがいけるなら、また毎日スレに焼き討ちもアリか?

以前の自分の発言を全否定してますけど(完成させないとダメですねー的な)、

やっぱり毎日スレくらいの縛りがないと私の怠け癖は直らないのかもしれないな。

今は結構自己判断の要素が強いみたいなので、一週間かけて進行を少しずつアップ→日曜に完成!

とかもできそうですし。
準備運動・続。
楽描き3
ペンが軽い…

こんな幸せな気持ちで描くなんてはじめて…

もう、何も怖くない!

(エロを描く覚悟的な意味で)


今更ですがマミさんだいすき。今度清書しよう。

とりあえず積んでる漫画とかゲームとかDVDとか消化したいねぇ。
準備運動。
楽描き2

自分が今までどういう描き方をしてきたのかが思い出せないぜ!
手の位置がおかしいな。

>からしさん
お久しぶりです!またお世話になります。
着実にプロとして前進されているようで、見ているこちらとしては大いに励みになります。
陰ながら応援しています。頑張って下さい!
お久しぶりです!
楽描き1

まげんだよ!

生活していくためには仕方のないことだと割り切ってはいるつもりですが、
時間をとられるたびに今更ながら後悔します。「学生時代にもっと描いておけばよかった」と。

いや、どんなに忙しくても描き続けることができない以上、
私の「上手くなりたい」はまだまだ低レベルということなんでしょうけども。

ともあれ仕事とその他諸々のコンボで繁忙期だったけどようやく落ち着いたので再開します!

っていうか何度目だよこの展開!
