降車。
うーん、どうやらアクセス規制に引っ掛かってしまったようです。はた迷惑な。
とりあえず当初の目的である100日は達成したので、一旦スレから退くことにしました。
練習自体は続けるつもりですので、よろしければ今後ともご贔屓に。
145日目。
毎日スレ4回目145枚目
参考資料(イラスト集)アリ。
模写とまではいかなくとも、「上手い人の描いた絵を参考にして描く」という行為は、およそ一番効果的な練習法といえるにもかかわらず、多くの人が敬遠してしまいがちであるという話をどこかで耳にしたことがあります。

で、その理由が「他人のマワシで相撲をとっている」「ゼロから自分だけのオリジナルを創造したい」みたいな気持ちが邪魔するから、とも。あー、私もそうです。でもポーマニやファッション誌は何の躊躇もなく参考にする不思議。はて。
144日目。
毎日スレ4回目144枚目
昨日のが納得いかなかったのでもう一度チャレンジ。
やっぱり完全にアナログのが自分の中ではしっくりきます。
143日目。
毎日スレ4回目143枚目
142日目。
毎日スレ4回目142枚目
タブ練習。フワフワした描き味に相変わらず慣れません。とはいってもCGメインでやるつもりなら必須でしょうし、せっかく持ってるのでそれなりに使っていきます。
個人的にはアナログで紙が真っ黒&ベコベコになるまで描く方が好きですが。なんかその方が練習した感ありますし。
141日目。
毎日スレ4回目141枚目
140日目。
毎日スレ4回目140枚目
ようやく、少しずつ全体像の掴み方が解ってきたような気がします?うーん。
139日目。
毎日スレ4回目139枚目
138日目。
毎日スレ4回目138枚目
137日目。
毎日スレ4回目137枚目
136日目。
毎日スレ4回目136枚目
135日目。
毎日スレ4回目135枚目
134日目。
毎日スレ4回目134枚目
133日目。
毎日スレ4回目133枚目
132日目。
毎日スレ4回目132枚目

131日目。
毎日スレ4回目131枚目

7/24
何故か消えていたので再度アップしました
130日目。
毎日スレ4回目130枚目

129日目。
毎日スレ4回目129枚目

128日目。
毎日スレ4回目128枚目

127日目。
毎日スレ4回目127枚目
126日目。
毎日スレ4回目126枚目

125日目。
毎日スレ4回目125枚目

124日目。
毎日スレ4回目124枚目

123日目。
毎日スレ4回目123枚目

122日目。
毎日スレ4回目122枚目

121日目。
毎日スレ4回目121枚目

120日目。
毎日スレ4回目120枚目

119日目。
毎日スレ4回目119枚目

118日目。
毎日スレ4回目118枚目

117日目。
毎日スレ4回目117枚目

