27日目
毎日スレ
ブルマ
毎日練習とブルマ娘。クリックするとちょっと大きくなります。
とはいえ結局ありがちなポーズで小さくまとまってしまい、引き出しのなさにガックリしたり。
ブルマだと特にお尻を強調したくなるのですが、相変わらず平面的ですし、もっと冒険しなくてはハム先生やシェパード先生に申し訳が立ちませんね。

21日目に拍手くれた人有難う!
77日目
毎日スレ
ブルマの日
休憩ブルマ娘完成。クリックするとちょっと大きくなります。
もうぴいさんも復活して頑張るぞーと集中してたらいつの間にかこんな時間になってしまいました。
やっぱり背景入りは時間がかかります。
でも今回は自力で描いたよ! テクスチャでガーガー塗っただけだけど…。
塗り
ブルマの日
早朝ブルマ完成。クリックするとちょっと大きくなります。
どうやら私は朝焼けとか夕焼けとかが好きみたいです。エフェクト派手だもんね。下手でも見栄えするし。
明度が高いと朝焼けっぽくなって、彩度が高いと夕焼けっぽくなるんだとか。

※眉毛塗ってなかったので差し替えました。
線画修正と着彩イメージ
ブルマの日
6月28日のに拍手くれた人ありがとね!
ラフ
ブルマの日
あまりにも気に入らなかったので一から描き直してから修正しました。

各所のパーツは資料ありなら最初に比べてそこそこ描けるようになってきている(と思う)のですが、
それでもいまいち生き生きした絵が描けないでいる理由を自分なりに考えてみて、
「それぞれの部位の連動を意識していない」ことが一つの大きな壁になっているではないかという点に行き当たりました。

よって、今回は一応珍しく
「両手を頭の後ろに回すポーズで腕、肩の連動を意識する」
「お尻が見えている状態のままの下半身との違和感がないように、上半身を捻らせる」
という2点の目標を最初に立てて描いています。
正直違和感ありまくりですが、まあ何も考えないで描き続けるだけなのはいい加減卒業したいやね。
