119日目
毎日スレ
参考ルカ姉
ブラックマトリクスダブルオーより、永遠のヒロインルカ姉さん完成。クリックでちょっと大きくなります。
「冷血」の異名を持ちながら本当は優しくて世話好きだったり、ガサツな姉御肌でも料理が得意だったり、声がドスの効いた水樹奈々ボイスだったり、グッドエンディングで孕んだり完全なツボキャラでした。リリスに甘々なのがもぉ辛抱たまらんです。
キャラ性能は微妙なうえにリタイアするのが残念でしたけど……来年はもっと可愛く描けますように!

                                    まげんー
            ,.. -- 、                   /___ \
           r'´   ::::`i                 /  |´・ω・`|  \
             |___ ::::|                /     ̄ ̄ ̄   \
           !゙'ノ、''` | ::|                |  i   背景     ヽ
      _ril    l ̄ ̄ ̄ , !               └二二⊃         l ∪
      l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、      |   ,、___,    ノ
      | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ    ヽ_二コ/   /
        ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\        /__/
      !、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::/::|        \:::ヽ、_
      ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ
       ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、
       ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
        ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!
26日目。
楽描き194

今日はカタログ参考の日。
12日目。
楽描き180

今日はカタログ参考の日。ニッセンさんお世話になっております。
78日目。
楽描き160

今日はカタログ参考の日。ニッセンさん。
難しいけど、やっぱり勉強になるなあ。
そういえば下着の練習もできるよねニッセン。

73日目。
楽描き155

今日はカタログ参考の日。あったねそういえばこんなの。
引っ張り出してきたのはニッセンですが、正直途中で投げてました。いかんいかん。

でも基本的に萌絵とリアルファッションって、相容れないところが多いんですよねー。
コスプレの衣装とか見ると、現実に使用されてる服と比べていかに強調されたデザインが多いかがわかりますし。
少なくとも私の絵柄で使うには、一度萌え系っぽいデザインに落とし込んでからでないと違和感が半端ないんじゃなかろうか。今度試してみよう。あくまで「参考」だし。

まあ萌絵はピンク髪とか巨大リボンとかがまかり通っちゃう世界ですから。
大好きです巨大リボン。あとピンク髪淫乱説には反対です。
